進撃の巨人 マーレ 戦士

進撃の巨人で新しく始まったマーレ編!
このマーレ編はマーレの戦士と戦士候補生を中心に話が展開されていっています。

今回はマーレ編に登場する戦士と候補生、またマーレの戦士で巨人の能力を有する継承者も紹介します。

Sponsored Links

マーレの戦士

ジーク

獣の巨人の継承者

マーレの戦士のリーダー格の男。
その正体はグリシャの息子のジークで王家の血を引く者の生き残り。


バラディ島のシガンシナ区では投石の能力で調査兵団をほぼ全滅に追い込んだ。
リヴァイには圧倒され、うなじから引きずり出されるが、間一髪で車力の巨人に助けられる。

現在はマーレに戻っており、残りのあと1年の命でバラディ島の始祖の巨人の力を奪還しようと動き始める。


⇒獣の巨人の正体はジーク?リヴァイとの対決も紹介

ライナー・ブラウン

鎧の巨人の継承者

エレンと同期の第104期訓練兵団。
その正体は名誉マーレ人の一員で始祖の巨人の力を奪取するためにバラディ島に潜入していた。


調査兵団では同期の中のリーダー格で第104期訓練兵団をミカサの次いで次席で卒業とかなり高い能力を有している。


調査兵団との最後の戦いではミカサ達によって、戦闘不能状態に陥るも車力の巨人とジークに助けられて、生き残った。


現在はマーレに戻っており、マーレを舞台にした第91話からは主人公格として描写されている。

ライナー20代とは思えないですね笑

ポルコ・ガリアード

顎の巨人の継承者

過去に兄のマルセルによって、鎧の巨人の継承を逃す。

しかしその後マルセルを捕食したユミルを捕食して顎の巨人の継承者となる。
鎧の巨人の力を継承したライナーとは、その頃から折り合いが悪く、微妙な関係が続いている。

ピーク

車力の巨人の継承者

頭脳を認められて、車力の巨人に選ばれた。


人間体よりも巨人体でいる時間の方が長い。
車力の巨人の時は常に四足歩行のため、二足歩行が苦手。

アニ・レオンハート

女型の巨人の継承者

エレンと同期の第104期訓練兵団。
その正体は名誉マーレ人の一員で始祖の巨人の力を奪取するためにバラディ島に潜入していた。

格闘術を認められて、女型の巨人に選ばれた。


調査兵団では同期の中で第4位の実力。

ストヘス区ではアルミンに正体を見抜かれて、エレンを連れて逃走を図る。
しかし最後はエレンとミカサに敗北。

調査兵団に拘束されたが、硬質化の能力で全身を結晶化させ、身を守っている。
その後は不明だが、女型の巨人の能力を有する者が生まれていないため、現在も生きていることが考えられる。

ベルトルト・フーバー

元超大型巨人の継承者

エレンと同期の第104期訓練兵団。
その正体は名誉マーレ人の一員で始祖の巨人の力を奪取するためにバラディ島に潜入していた。

射撃の腕を認められて、超大型巨人に選ばれた。


調査兵団では同期の中で第3位の実力を誇る。
マーレの戦士候補生時代や潜在能力ではライナーを上回っていたものの、その控えめな性格が災いして、本当の実力を発揮できずにいた。


調査兵団との最後の戦いではアルミンとエレンの作戦により、敗北。
最後は巨人となったアルミンに捕食されて、超大型巨人の力はアルミンに継承されている。

マルセル・ガリアード

元顎の巨人の継承者

体力面を認められて、顎の巨人に選ばれた。

弟のポルコを守るために、ライナーが鎧の巨人の力を手にするように印象操作をした。
弟思いのやさしい性格。


しかしパルディ島で作戦実行前にライナーを助けるために巨人のユミルに食われてしまった。

マーレの戦士候補生

コルト・グライス

獣の巨人の次期継承者。
ファルコの兄。

候補生のリーダー格でマーレ軍の会議にも参加する。
しかし酒癖が悪く、酔うと普段の落ち着いた雰囲気とは違い、別人のようになる。

ファルコ・グライス

鎧の巨人の継承者の候補の一人。
コルトの弟。

女の子のガビを鎧の巨人にしたくないという思いから、継承者の座をガビから奪おうとしている。

ガビ

Sponsored Links

鎧の巨人の継承者の候補の一人。
ライナーを心から尊敬している。

バラディ島にいるエルディア人を悪魔と言い放ち、根絶やしにするという確固たる意志を持っている。

中東連合との戦争では一人で装甲列車を無力化させ、勝利に導くなど高い能力を有する。
次期鎧の巨人の最有力候補と言われている。

ウド

鎧の巨人の継承者の候補の一人。
メガネを書けているのが特徴。

急に落ち着きなく、感情が高ぶったりする。

ゾフィア

鎧の巨人の継承者の候補の一人。
候補生の中では冷静で落ち着いており、おとなしい性格。

さいごに

今回はマーレの戦士と戦士候補生にスポットを当てました。
マーレはこれから始祖の巨人の奪還のためにパラディ島を目指します。

もしかしたら戦士候補生の誰かも一緒にパラディ島に行くことになるかもしれませんね。


そうなると行くのはコルト・ガビ・ファルコあたりか。


ジークはあと1年
ライナーはあと2年


しか時間がありませんからね。

作戦が長期戦になることも考えると戦士候補生も一緒に同行することになる可能性も高いと思われます。
進撃の巨人や超大型巨人の能力を奪った時の捕食役も必要ですからね。


進撃の巨人は今後どういった展開になるのか本当読めませんね。

Sponsored Links