進撃の巨人 獣の巨人 正体

第35話で突如現れた獣の巨人。
明らかに他の巨人とは違った全身が毛で覆われている猿のような姿の巨人。
この巨人の正体とはいったい何なのでしょうか?

今回はその獣の巨人の正体は誰なのか?
また能力やリヴァイとの戦いなどについてもまとめてみました。

Sponsored Links

獣の巨人の初登場は?

獣の巨人の初登場は第35話 獣の巨人

ウォール・ローザを突破してきた巨人を相手にミケ分隊長が戦っている最中、全身が毛で覆われて明らかに他の巨人とは異なる姿の巨人が現れました。


その場を離れようとしたミケでしたが、馬を投げつけられて、巨人に襲われてしまいます。
ミケが巨人に食べられそうになる中、その獣の巨人は「待て」と無知性巨人に命令を下しますが、無視する巨人を潰してしまいます。


そしてミケに

と立体機動装置の事を尋ねますが、状況を把握できないミケ。


反応がないミケに対して、立体機動を奪い、無知性巨人に再度命令を下して、最終的にミケは食われて敗れてしまいます。
調査兵団で武力ではNo.2の実力を誇るミケをいとも簡単に倒してしまう獣の巨人!

その恐ろしさに驚愕しましたね。

獣の巨人の人間の姿が登場

初登場で鮮烈な印象を与えた獣の巨人ですが、長らくその正体は謎でした。
その獣の巨人の正体が判明したのは第74話。


アニを助けるか?
座標の奪取か?



意見が別れた鎧の巨人とライナー・ベルトルトは勝負をしました。

勝ったのは獣の巨人!

その獣の巨人はライナーとの対決後に人間体の姿を現しました!


進撃の巨人 獣の巨人 正体


獣の巨人から出てきた人物は

エレンの父親を思わせる風貌。

エレンの父と何か関係があるのでは?

と感じさせましたね。

獣の巨人の能力

ただ闇雲に向かってくる無知性巨人とは違い、獣の巨人には特有の能力があります。

その獣の巨人の能力とは・・・


言葉を話す
投石攻撃
巨人を操る能力



第74話の戦いでこれらの能力がわかりました。


攻撃面では投石攻撃を使って


調査兵団をほぼ全滅に追い込む
連合艦隊を壊滅させる
など



従来の巨人ではありえない、長距離の広範囲による攻撃を得意としている。


そしてなぜか獣の巨人には巨人を操る能力があります。

しかしこの巨人を操る能力の詳細がわかるのは、まだ先になります。

獣の巨人とリヴァイとの対決

巨人との最後の対決!
獣の巨人・鎧の巨人・超大型巨人に対して、窮地に陥った状況でエルヴィンは最後の作戦を立てます。


それは・・・


エルヴィンや他の兵士達を囮にして、リヴァイに獣の巨人を討ち取らせること!


獣の巨人の投石攻撃によって、エルヴィンを含めた調査兵団はほぼ全滅。

しかし作戦通り、リヴァイを獣の巨人の元に向かわせることには成功しました!


獣の巨人とリヴァイの戦闘は一瞬でした。

獣の巨人を手足を切り裂き、目を貫き、硬質化の間すら与えず、制圧してしまいます!





完全勝利したと思われたリヴァイですが、エルヴィンに託された注射をエルヴィンに打って、獣の巨人を食べさせ生き返らせる役割をエルヴィンに担わせたいという考えが頭をよぎり、一瞬の気の迷いから四足歩行の巨人に獣の巨人を連れ去られ逃げ出されてしまいます。


リヴァイは発する言葉と違って、意外と優しいんですよね。


最終的には調査兵団は生き残りは9人と壊滅。
そして調査兵団の大黒柱であったエルヴィンの死と大きなものを失うことになります。

獣の巨人の正体はジークでグリシャの子供だった?

獣の巨人の正体は初登場から長い間、謎に包まれていました。

名前は第77話の四足歩行の巨人の呼びかけで獣の巨人の名前が「ジーク戦士長」である事が分かりました。


その後第86話でジークの真の正体は


グリシャとダイアナとの間に生まれた子


つまり


フリッツ王家の血筋の持ち主


であることが判明します。


ジークの脊髄液を投与された巨人は


巨人を操れる
叫ぶと巨人化する
月が出ていれば、夜でも活動できる



という特徴があります。

Sponsored Links

これらはジークが王家の血筋の持ち主だったからです。


ちなみにジークはエレンと異母兄弟になります。
この二人は一度壁内で顔を合わせています。

基本的にはジークはエレンを救いたいと思っているようなので、今後どんな接触をしてくるんでしょうかね。

さいごに

獣の巨人の正体はグリシャとダイアナの間に生まれた王家の血筋の持ち主ジークでした。

そのため獣の巨人の骨髄液で巨人化したものは

ジークが

叫ぶと巨人化する
操ることができる
月が出ていれば夜でも活動できる
など

特殊な能力がありました。


マーレの戦士の中でリーダー的な立場のジーク。
再びパラディ島でエレンやリヴァイ達と戦うことになるのは、間違いありません。

4年後どういった形で出会うのか楽しみですね。

Sponsored Links