進撃の巨人でついに明かされた戦槌の巨人の正体!!
その戦槌の巨人の正体は予想に反する人物でした。

今回はその戦槌の巨人の正体とどんな能力を持っているのかをみていきたいと思います。

Sponsored Links

戦槌の巨人の正体はタイバー家の誰?

九つの巨人の能力者の最後の一人である戦槌の巨人。
作中まだ正体がわかっていないのは戦槌の巨人だけでした!


タイバー家で戦槌の巨人の正体は誰なのでしょうか?


⇒九つの巨人の名前と能力を紹介!


普通に考えるとヴィリーが戦槌の巨人の正体なのではないか。
と思ってしまいますが、進撃の巨人の101話でついに戦槌の巨人の正体が判明しました!

結構引っ張ると思っていたが、意外と早く判明しましたよね。

作中でヴィリーは自身が戦槌の巨人の正体であることを否定しているような口ぶりをしているのは正しかったんですね。


そのヴィリーがマガト隊長に紹介したタイバー家の面々は

この中に戦槌の巨人がいます!

その戦槌の巨人の正体は


タイバー家のメイドの女でした!




ダイバー家が集まった時に一番影が薄そうなこのメイドの女性はダイバー家の一員?
と思われる女性が戦槌の巨人の正体でした。

これは予想していなかった人は多かったんじゃないですかね。

ヴィリーとメイドの女性は兄妹?

ヴィリーとこのメイドの女性はどんな関係なのでしょうか?

メイドの女性はヴィリーのことを兄さんと呼んでいます!


どうやら二人は

ヴィリーが兄
メイドの女性が妹

のようです。


しかしこの兄妹は過去に何かがあったようで、ヴィリーは演説中に

これがお前を犠牲にした・・・
俺のけじめだ

と気になることを発していました。


ヴィリー自身は戦槌の巨人になることを拒否して、エレンのようにまだ幼い頃に強制的に巨人化させられたのでしょうか。

この兄妹についてもいずれ何かしらのエピソードが明かされると思われます。

⇒タイバー家は黒幕?ヴィリーの死亡したのはなぜ?

戦槌の巨人の能力とは?

戦槌の巨人の正体はメイドの女性だと明らかになりましたが、この戦槌の巨人に変身した姿は、こんな感じ!

エレンは変身する前に殴り倒そうと攻撃を加えますが、戦槌の巨人により、串刺しにされてしまいます。

その戦槌の巨人の能力とは


硬質化の能力を使って、戦槌を作り出す能力


エレンを串刺しにした武器の形状からすると作り出せる武器の形状は自由に変えられるようですね。


その後エレンは首を切られて、絶体絶命のピンチに陥ります。
しかしそんな状況でも冷静なエレン。


⇒エレンがマーレに潜入した目的と手紙の内容を考察


それには理由がありました。

その時、エレンが

今だ
ミカサ

と言った瞬間

立体機動を纏ったミカサが現れました!

そして戦槌の巨人を倒してしまいます。

戦槌の巨人の見せ場なかったな・・・。


衝撃だったのが、やはりミカサの登場!

3年後のミカサがついに姿を現しました!

立体機動装置の動き自体は、今の所それほど変わってないように思いますが、装備が大幅に変わってそうです。
立体機動装置の操作する剣が見当たりません。
その代わり銃のようなものを持っています。


壁内人類の技術は大幅に進歩してそうですね。

さいごに

進撃の巨人で戦槌の巨人の正体と能力がわかりました。
拘束されてしまいそうな感がありますが、戦槌の巨人は、これで終わってしまうのでしょうか?


ただまだジーク・ピーク・ポルコが登場していません。
この3人が何もしないということはないと思うので、一戦交えるかもしれませんね。

Sponsored Links

戦槌の巨人を取り戻すのとエレンを倒すために。


ただ

ジークはエレンとつながっている
ライナーは動かない

⇒獣の巨人の正体はジーク?リヴァイとの対決も紹介

かもしれません。


今後はミカサは戻ってきてと言っていますが、おそらくパラディ島に戻らずにマーレを舞台に話が進んでいくと思われます。

Sponsored Links