ネテロ 念能力

ハンターハンターでかつて念能力者最強と言われていたハンター協会会長のネテロ。
そのネテロの能力や強さが明らかになったのは、キメラアント編!

今回はそのネテロの念能力についてみていきましょう!

Sponsored Links

ネテロ会長とは?

ネテロは現ハンター協会会長。
ハンター試験の最高責任者。

初登場は意外と早く、ハンター試験の2次試験で登場しました。


そのネテロはかつては念能力で世界最強と呼ばれた人物。
ノヴは今だにネテロが世界最強と言っていました。

ただネテロ自身は現在は年齢もあって、全盛期の半分以下の力しか出せていないようです。


長らく登場はありませんでしたが、キメラアントの討伐隊の一人として再登場。

サポート役としてノヴ・モラウなど共にキメラアント討伐に向かい、王のメルエムと一騎討ちで戦いました。

ネテロ会長の念能力

ネテロ会長自身の念能力の系統は強化系
ただネテロの念能力の百式観音は明らかに具現化系。

そして百式観音零乃掌は放出系の技。


そのため百式観音は

強化系
具現化系
放出系

の複数の系統を合わせた能力なのかもしれませんね。

百式観音

様々な念能力の技を取得していると思われるネテロが唯一使った技。

金色の千手観音像を出現させて、千手観音像の腕で繰り出される殴打で攻撃する能力。
両腕を合掌するこで能力を発動する。
その攻撃の速度はメルエムにして「太刀筋が見えぬ」と評されたほど。

ゾルディック家のゼノにも厄介だと言われている。
キメラアントとの戦いで初めてネテロ自身が戦闘を行なった時に使った。

百式観音 壱乃掌

観音像の片腕の手刀による打撃の攻撃。
メルエムに手傷を負わせた。

百式観音 参乃掌

観音像の両手で挟み込む攻撃。
技をまともに受けたメルエムはノーダメージだった。

百式観音 九十九乃掌

空中に浮かび足を組み、指を9の字にすることで発動する。

百式観音による連続攻撃!
その凄まじい速度による攻撃は防御不能。

わずかながらもメルエムにダメージを与えた。


しかしメルエムにネテロの無数にある攻撃の型を把握されて、最後は右足と左腕を失った。

百式観音 零乃掌

百式観音の最強の技。
背後に現れた観音像が両手で敵を拘束し、蓄積されたオーラを放つ技!

ネテロは全オーラを放ったため、この技を発射した後は老人のような姿になってしまった。


メルエムには「素晴らしい一撃であった」と評されるも致命傷を与えることはできなかった。


⇒ネテロ会長とキメラアントの王のメルエムの戦闘

さいごに

ネテロ会長がもう見れないのは残念の一言ですね。
百式観音以外のネテロ会長の能力も見たかったです。

ネテロはハンター協会会長の名に相応しい実力の持ち主でした。


キメラアント編の師団長レベルを何匹倒したか!

そして

モラウやノヴといったサポート役だけを連れて行ったこと
爆弾の薔薇を仕込んでいたこと

Sponsored Links

からネテロはキメラアントとの戦いで命を落とすのを覚悟したのかもしれませんね。

Sponsored Links