キメラアント 幻影旅団

ハンターハンターで戦闘を繰り広げたキメラアントと幻影旅団のメンバー!
今回は流星街で戦ったキメラアントのザザン隊と幻影旅団のメンバーとが一騎討ちで激闘した戦闘をまとめてみました。

Sponsored Links

なぜ幻影旅団とキメラアントが戦うことになったのか?

キメラアント編で突然登場した幻影旅団。
なぜ幻影旅団とキメラアントには接点があるの?
と思いますよね。


キメラアントは女王の死後に師団長クラスは自らが王になるために旅立ちました。

師団長の一人であるザザンは仲間のザザン隊を連れて、流星街で自称女王を名乗り、自らの居城とします。
そして流星街を一体にザザンの念能力で人間を異形な姿に変えて、配下にしていきます。


そこにやってきたのが幻影旅団!

幻影旅団のメンバーの大半は流星街出身。

その幻影旅団のメンバー6人はザザン隊の討伐に乗り出します。


ザザンの居城についた幻影旅団のメンバー達はバラバラに分かれて、ザザン隊のキメラアントと一騎討ちをしていきます。


⇒キメラアントの師団長一覧!念能力や強さは?

ペル&小甲虫VSシャルナーク

シャルナークはペルの鎌足を受けながらもアンテナをペルの固い皮膚を避けて、刺すことに成功する。
しかし実はペルはキメラアントに操作系能力者の小甲虫の能力で操作されており、シャルナークのアンテナが効かずに捕縛されてしまう。

拘束から抜け出すことができないシャルナークは自身にアンテナを刺して「自動操作モード」を発動!

オーラが爆発的に増した状態で攻撃して、ペルと小甲虫を倒した。

ギョガンVSボノレノフ

ボノレノフの念能力である戦闘演武曲(バト=レ・カンタービレ)の序曲(プロローグ)の攻撃を最初は嘲笑うが、徐々に苦戦。
最終的にはボノレノフの音を封じるためにパイクの粘着糸で拘束しようとその場から逃走。

しかし「木星(ジュピター)」で追い打ちをかけられて倒される。



ゴリラVSフィンクス

力自慢対決?
フィンクスの攻撃は効かなかったようだが、もう一発だけ打たせてやると油断していた所、腕を回せば回すほど威力が増すというフィンクスの強化系の念能力「廻天(リッパー・サイクロトロン)」を発動。

15回転、腕を回して放ったパンチ一撃で倒された。

クワガタVSカルト

鋼鉄製のロープを紙の扇子で斬られ、カルトの操作系の能力である「蛇咬の舞」によって倒された。


⇒ゾルディック家の家族と兄妹まとめ

パイクVSシズク

パイクの粘着糸による愛の放射線(ラブシャワー)でシズクの動きを封じ込めるが、服を脱ぎ捨て脱出。

その後のシズクの攻撃で傷を負ったパイクは掃除機のデメちゃんに血をすべて吸われた。

ザザンVSフェイタン

序盤はザザンの攻撃に本調子がでないフェイタンが苦戦。
しかし徐々に早くなる動きに防戦一方になるザザンは顔を傷付けられたことで激怒!

自ら尻尾を切って、怪物のような姿に変身。

その後フェイタンに追い詰めるが、ダメージを受けた分だけ威力が増幅する念の能力「太陽に灼かれて(ライジングサン)」に焼かれて倒された。

Sponsored Links




⇒幻影旅団のメンバー一覧!蜘蛛の現在は?

さいごに

キメラアントでの突然の幻影旅団の登場!
戦闘は師団長以下との戦闘でしたが、このレベルの相手だとさすがに幻影旅団の相手になりませんね。
ザザンだけは強かったですけど。


ただその幻影旅団を上回ると思われるキメラアントの王と護衛軍!

あれほど圧倒的に強かった幻影旅団が少し物足りないような気がします。

できれば護衛軍レベルとの戦闘が見たかったですね。

Sponsored Links