ハンターハンター ゾルディック家 執事

ハンターハンターに登場するゾルディック家の執事や使用人。
すぐ浮かんでくるのがゴトーやカナリアなどですよね。

今回はそのゾルディック家の執事や使用人をまとめてみました。

Sponsored Links

ゾルディック家 執事

ゴトー

ゾルディック家の執事長。

キルアに会うために訪れたゴン達にキルアに対する愛情とゾルディック家の執事長の責任感から命がけのコインゲームを持ちかける。
ゲームに勝利したゴンに最終的にはキルアを託した。


アルカのインナーミッションでは、アルカとキルアに同行。
しかしインナーミッション中のヒソカとの一騎討ちで敗北する。

キルアと親しいゴトーが亡くなったことはキルアには秘密にされた。

カナリア

ゾルディック家の執事見習い。

屋敷までの道中で侵入者を追い返す役割を担っている。
ゴン達の前に姿を現し、何度も殴られても立ち上がるゴンに最後は入庭を許す。

そして泣いて「キルア様を助けてあげて」とゴンに伝えるが、その瞬間、キキョウに撃たれてしまう(気絶)。


キルアとは幼少の頃からの付き合いでキルアもカナリアも互いに友達になりたいと思っていたが、カナリアはキキョウの監視があり、友達にはなれなかった。

その後執事室にゴン達を連れて行った。


アルカのインナーミッションではキルアの監視役となる。

ツボネ

シルバ直属でゾルディック家の最古参の執事。
執事の中で唯一キルアのことを「キルアちゃん」と呼ぶ。
キルアはツボネを苦手に思っている。


アルカのインナーミッションではシルバの命でキルアの監視役となる。
キルアとアルカを最後まで見届けて、涙していた。

アマネ

ツボネの孫娘。
アルカのインナーミッションではツボネと共にキルアの監視役となる。

ミツバ

アルカのおねだりを3回聞いた後に出現したナニカを一番始めに見つけた人物。
お願いはキルアの「高い高いして」というお願いが叶えられる。

その後アルカのおねだりを4回断ったため、能力が発動して亡くなってしまう。

ヤスハ

ゾルディック家の執事でアルカの世話係。
魔が差してアルカに「億万長者にして下さい」とお願いを言ってしまう。

その後現金輸送車が上空に現れて、ヤスハの頭上に大量の札束がばらまかれた。

カスガ

ゾルディック家の執事でアルカの世話係。
イルミに恋人を人質に取られたため、自分と恋人を開放してもらうためにイルミの従う。

しかしアルカからの「おねだり」が、とても聞けない内容のものだったため、「おねだり」を4回断って能力が発動して亡くなってしまった。

その他

ゼブロ

試しの門の守衛兼ミケの掃除夫。
使用人ながら試しの門の第1の門を開けることができる。


ゴンとクラピカとレオリオが試しの門を開けることに力を貸した。

シークワント

過去にゾルディック家に乗り込むもカナリアに全滅させられた。
その後そのままゾルディック家の使用人になる。


最初はゴン達に辛辣な言葉を浴びせていたが、後に試しの門を開けるためのアドバイスを送るなどキルアに会うのを助けた。

Sponsored Links

ミケ

ゾルディック家の番犬。
ミケは獰猛でゾルディック家の者にしか決して懐かない。


そのミケには試しの門から入ってきたものには攻撃するな。
という司令が与えられていた。

その存在は元来動物に好かれるゴンでさえ、対峙した時に恐怖を覚えたほど。

さいごに

ゾルディック家の執事では、やはりゴトーがいなくなったのがショックですよね。
キルアから一番信頼されていたのに。

ただキルアには言ってあげた方がいいと思いますけどね。


現在の暗黒大陸編のストーリー的にゾルディック家の執事が登場するタイミングは当分ないと思います。

ただもしかしたらキルアが暗黒大陸に向かう時にアルカをツボネに任せるといってことがあるかもしれません。

⇒ゾルディック家の家族と兄妹まとめ

Sponsored Links