ハンターハンター 十二支ん メンバー

ハンターハンター会長選挙編から登場したハンター協会の最高幹部十二支ん。
十二支んは今後その役割的にも能力的にも今後のハンターハンターにおいて重要なキーマンになる存在になると思われます。

今回はその十二支んのメンバーについて詳しくみていきましょう。

Sponsored Links

ハンター十二支んとは?

ハンター協会の最高幹部。

ハンター十二支んとはネテロ会長がハンターとしての実力を認めた十二人のハンターのことである。
メンバーは十二支のコードネームが与えられる。


十二支んの役割は


有事の際の協会の運営
ネテロの暇つぶし



キメラアント編後ではネテロの遺言に従い、第十三代の会長総選挙の運営を行うことになった。


メンバーはネテロに心酔しているものが多く、十二支んに任命されたことで十二支のコードネーム通りに外見やキャラを改造するほどの心酔っぷりである。

しかしその中には例外もいる。
以下で十二支んの各メンバーを紹介します。

ハンター十二支んの現メンバー一覧

子:クラピカ

職業:ノストラード組 若頭
賞金組ハンター

パリストンとジンの脱退後にレオリオの推薦により新生「子」となった。
ハンターハンターの主要メンバーの一人で、幻影旅団により滅亡したクルタ族の生き残り。


十二支ん入りをした理由は

クルタ族の特徴である緋の目を大量に保持する人物の情報との交換条件のため


十二支ん入りをクラピカに要請したミザイストムと行動を共にすることが多い。


現在は暗黒大陸行きの飛行船に乗船して、カキン帝国の第14王子ワブルの警備をしている。


十二支んの中で一番働いてますね。


⇒クラピカの念能力を紹介!人差し指能力とは?
⇒クラピカの残りの寿命と絶対時間の制約を紹介

丑:ミザイストム=ナナ

職業:民間警備会社経営・弁護士
クライムハンター
二ツ星ハンター

一癖も二癖もある十二支んの中で唯一の?常識人。

会長選挙ではチードルと共にパリストンを追い込む計画を画策するが、敗北する。


会長選挙後はクラピカに十二支ん入りを緋の眼の持ち主の情報と交換条件に打診。
十二支ん加入後はクラピカと行動することが多い。


念能力は「密室裁判(クロスゲーム)」という相手の行動制限が可能になる能力。


現在暗黒大陸行きの船上では一般渡航者エリアの犯罪を取り締まっている。

寅:カンザイ

職業:ボディーガード
トレジャーハンター

性格は血の気が多く、好戦的。
ややこしい話は苦手のようで、よく十二支んの他のメンバーにわかりやすく説明してもらっている。


念能力は不明だが

職業のボディガード
ヒソカの採点では85点の高得点

ということから、かなり強さと思われる。


ちなみにヒソカはカンザイを知らないようだったが(興味がない?)、カンザイはヒソカを知っていた。


現在暗黒大陸行きの船上ではビヨンドの監視をしている。

卯:ピヨン

職業:言語学者・通訳
古文書ハンター

うさぎのコスチュームが特徴的な女性ハンター。

性格は非常にマイペースかつ毒舌。
いつも携帯をいじっている。

会長選挙では司会を担当していた。


古文書ハンターのため、戦闘力については他の十二支んに劣るのか、ヒソカからの採点は77点だった。

辰:ボドバイ=ギガンテ

職業:検事・軍事アナリスト
テロリストハンター
三ツ星ハンター

十二支んでは最古参。
性格は寡黙で会長選挙でも口数が少なかった。

会長選挙が荒らされる前は最も会長に近いと言われていた。


現在暗黒大陸行きの船上では3層の中央裁判所で犯罪をおかした人物の対応をしています。

巳:ゲル

職業:検視官・薬剤師
ポイズンハンター

黒髪ロングの細身の女性。
腕を蛇に変化させることができる能力を持つ。


暗黒大陸では上陸後の活動がメインのため、暗黒大陸行きの船上では雑務や各所の調整を行っている。

午:サッチョウ=コバヤカワ

職業:探偵・便利屋
お悩みハンター
二つ星ハンター

馬面の男性で十二支んの相談役。
暗黒大陸上陸を危険なことを認識しており、片道になる覚悟も持っている。


現在暗黒大陸行きの船上ではビヨンドの監視をしている。

未:ギンタ

職業:レンジャー
密漁ハンター

アフロヘアーの姿が特徴。

会長選挙で十二支んが集まった際にはネテロ会長が涙していたため、会長のことをかなり慕っていたものと思われる。
パリストンが会長に立候補した時にはブチ切れていた。


会長選挙で訪れたヒソカの採点では90点という十二支んで最高得点を叩き出していた。
相当な強さだと思われる。

申:サイユウ

職業:格闘家
賞金首ハンター

西遊記の孫悟空のような外見が特徴。
かなり口が悪い。

後にクラピカによって内通者であることが判明。
現在クラピカとミザイストムで新大陸直前に捕獲することを計画中。


念能力は「ミザル・キカザル・イワザル」という三匹の念獣を使い、それぞれ視覚、聴覚、言語を奪える。
そして伸縮自在の如意棒も武器として用いる。

酉:クルック

職業:音楽家、ダンサー
プラントハンター

性格は短気で「○○!! ○○!! ○○!!」と単語を並べてしゃべるのが特徴。
いつも辛辣な言葉を浴びせていることが多い。


鳥を操る念能力の持ち主だと思われる。
会長選挙ではこの能力で全ハンターに投票用紙を届けていた。

戌:チードル=ヨークシャー

職業:医師・法律学者
難病ハンター

Sponsored Links

ハンター協会の第十四代会長。

会長選挙ではパリストンと激しい攻防を繰り広げる。
パリストンの会長就任を阻止するためにレオリオを巻き込み、ジンに協力を仰いで策を練るも敗北。

しかしパリストンは就任後に即辞任。
パリストンに副会長に指名されて、チードルが新会長になった。


念能力は医療系に特化したものだと思われる。
ただ戦闘力については会長選挙の中でパリストンに足りないと言われていました。


現在暗黒大陸行きの船上では医療チームに所属している。

亥:レオリオ

職業:医大生

会長選挙編で登場。
ジンに会うために会長選挙の会場に乗り込んで、ジンをぶっ飛ばしたことで、会長選挙で一気に注目を集める。

そしてゴンを助けるために会長になることを決心する。
しかしその後ゴンが助かったことで会長になる意味もなくなり、辞退する。


医者を目指す医大生であり、会長選挙で注目されたことで医療系のハンターのチードルに十二支ん入りの要請を受けて、快諾する。


レオリオは医大の協会医療チームとして暗黒大陸へ行くことになる。
今後の暗黒大陸編での活躍が最も期待できる人物であるはずだ。

十二支んの中で一番力が足りないような・・・。

現在暗黒大陸行きの船上では医療チームでチードルのサポートをしている。

元ハンター十二支んのメンバー一覧

亥:ジン=フリークス

二ツ星ハンター

元ハンター十二支んのメンバー。

ゴンが長年探していた父親。
ついに会長選挙で再会を果たす。

十二支んの中で暗黒大陸へ行くことを考えていた唯一の人物。
会長選挙後はアイザック=ネテロの息子を名乗るビヨンド=ネテロの暗黒大陸探検隊に所属し、探検隊メンバーのナンバー2となっている。


現在ジンの念能力や強さは不明。

しかしネテロ会長からは

「念能力者としては間違いなく世界で五本の指に入る」



と言われている。


また打撃系の技は一度受けると能力を使わずに才能のみでマネすることができる。
実際レオリオの能力をマネしてみせていた。


⇒ゴンがジンと再会するまで

子:パリストン=ヒル

三ツ星ハンター

ハンター協会の元副会長で元会長。

会長選挙で座を副会長であったチードルに譲った後、自身は十二支んを脱退。
現在はビヨンド=ネテロの暗黒大陸探検隊に所属している。


一見さわやかな好青年に見えるが、本性はかなりの狡猾な野心家。
ネテロ会長に反目していた。

非常に頭が切れ、巧みな話術を用いて会長選挙をかき回した。


念能力については現時点では一切不明。


⇒パリストンの目的!キメラを持っている理由は?


以上が十二支んのメンバーである。

さいごに

十二支んは全ハンターで最高峰の存在であることは間違いありません。
現在までに十二支んのメンバーの能力や強さについては謎が多く、本当の実力は暗黒大陸編で明かされていくと思われます。


暗黒大陸編では幻影旅団や十二支んなど現在最高峰の強さを持つ者たちが集結し、また最もやっかいな災厄のこともあるため、十二支んはすべての能力を出し切ることでしょう!

そのため今後の暗黒大陸編での十二支んの活躍に注目したいですね。

Sponsored Links