ゾルディック家 家族 兄妹

ハンターハンターでキルアの家族の暗殺一家であるゾルディック家。
そのゾルディック家の家族はほとんど登場しています。

今回はキルアをはじめとしたゾルディック家の家族と兄妹を紹介します。

Sponsored Links

ゾルディック家の家族一覧

マハ=ゾルディック

強化系能力者

マハの登場は一度のみ。
ヨークシンシティでクロロから依頼を受けて、十老頭を暗殺した。

ジグ=ゾルディック

暗黒大陸編で過去に

ネテロ会長
リンネ=オードブル

の二人と共に暗黒大陸を目指した。


その情報以外は何もかも不明。

ゼノ=ゾルディック

変化系能力者

常に「一日一殺」「生涯現役」の刺繍が入った服を身にまとっているのが特徴。
キルアの理解者の一人。

ヨークシンシティ編では幻影旅団の抹殺を依頼され、クロロと戦闘。
キメラアント編では王と護衛軍を分断させるためにネテロに協力した。

シルバ=ゾルディック

変化系能力者

キルアの父親で理解者の一人。
ハンター試験後から戻ってきたキルアにいずれ戻ってくるという考えはあったが、ゴンと旅することを尊重したり、アルカをキルアに会わせたりとキルアのことを大事にしている様子もある。

過去に幻影旅団の一人を倒した実力者。

ヨークシンシティ編では幻影旅団の抹殺を依頼され、クロロと戦闘。
キメラアント編では見せ場はなかったが、ヂートゥを軽く一撃で倒している。

キキョウ=ゾルディック

操作系能力者

キルアに狂気の愛情を注ぐ母親。
ハンター試験には母親の顔面を指して出ていっていたが、それに対して喜んでいた。

キルアが暗殺家業を継ぐことを望んでおり、ゴンと旅をするのに反対していた。

イルミ=ゾルディック

操作系能力者

通常は無表情だが、キルア絡みになると異常な執着をみせる。
キルアには兄として歪んだ愛情を持っている。

ヒソカがキルアの狙おうとした際には激怒し、逆にヒソカを手に掛けようとした。


シルバと共に暗殺者としての教育を施した。

ハンター試験ではキルアが落ちるきっかけを作った。
ヨークシンシティ編ではクロロに依頼されて十老頭を始末した。

アルカ編では当初はアルカを始末しようとしていたが、ルールがわかってからはキルアを利用してアルカを操ろうと考えを改めた。


⇒キルアとイルミの関係!針の呪縛とは?

ミルキ=ゾルディック

操作系能力者

キルアに対しては常に冷淡な態度を取っているが、才能は歴代ゾルディック家の中ではピカイチと実力は認めている。
キルアには「ブタくん」とバカにされている。


ただお互いに憎しみ合っているわけではないため、取り引きをすることもある。
グリードアイランド編ではキルアとゴンにグリードアイランドを手にする情報を与えている。

キルア=ゾルディック

変化系能力者

幼少期から暗殺技術を磨いており、歴代ゾルディックでNo.1と言われる程の才能を誇る。

ハンター試験でゴンと出会い、友達になりたいという思いから稼業から足を洗い、ゴンと旅をする。


戦闘に対して長年イルミの針で「勝てない敵とは戦わない」ということを基本に操作されていた。
キメラアント編でイルミの針の呪縛から解き放たれた。


作中ではウイングやビスケを師匠に念の修行に励み

幻影旅団
キメラアント
など

との戦いを経験して、実力を上げていっている。


現在はゴンと別れて、アルカと旅を続けている。


⇒ゴンとキルアが別れた理由!再会はいつ?
⇒キルアの念能力と暗殺術を紹介

アルカ=ゾルディック

Sponsored Links

ゾルディック家の四子。
無邪気で明るい性格でキルアが大好き。

家族からは能力の危険性から長年隔離されていた。

キルアがゴンを助けるためにアルカと接触。
最後はゴンを治し、キルアと共に旅立っていった。


⇒キルアとアルカの旅のその後は?
⇒キルアとアルカ・ナニカの関係と能力を紹介

カルト=ゾルディック

操作系能力者

ゾルディック家の末っ子で登場時には母親のキキョウといつも一緒にいることが多かった。

幻影旅団のメンバーの一人。
「兄さんを取り戻す」ことを目的に幻影旅団に加入した。
現在「兄さん」がイルミ・キルア・ミルキなのか明かされていない。

イルミかもしれませんね。
操作系ですし。


⇒幻影旅団のメンバー一覧!蜘蛛の現在は?


さいごに

ゾルディック家の中で、まだキルア以外にまだ全力で戦った人物はいません。
そろそろイルミが傷つきながらも勝利する場面をみてみたいですね。

またゾルディック家で最も強いであろうシルバはどのくらいの強さなのでしょうか?
暗黒大陸編ではゾルディック一家の全力の戦いをみたいですね。

Sponsored Links