クロロ 念能力

ハンターハンターの幻影旅団団長のクロロ=ルシルフル。
その強さは今だに底がしれません!

現在作中で最強レベルの能力を持っていると言っていいと思います。
今回はそのクロロの念能力と能力の発動条件についてみていきたいと思います。

Sponsored Links

クロロ=ルシルフルとは?

クロロは盗賊集団である幻影旅団の団長。
現在年齢は26歳で流星街の出身。


流星街は何を捨てても許される街。
何を捨てても住人はすべてを受け入れるという社会的に隔離されて街のため、現在までクロロの過去が明かされたことはありません。


クロロは素性が不明ではありますが、幻影旅団のトップに相応しい強さ・判断力・観察眼を備えています。


強さについては十老頭の依頼でクロロを倒しに来た、ゾルディック家のゼノとシルバの二人相手に互角の戦いを繰り広げました。
終始押されてはいましたが、クロロにはまだかなり余裕があったように思えます。


そしてあの頭の切れるクラピカでさえもやり込められるなどの頭脳も持っています。


カリスマ性とミステリな雰囲気を合わせ持ったクロロ。

暗黒大陸で何かしらやらかしそうですね。

クロロの念能力

クロロは特質系の能力者

その念能力は作中で屈指の強さを誇るヒソカやゼノ・シルバなどとも余裕で渡り合うほど。
ヒソカは逆にやられましたが。

そのクロロの念能力を紹介します。

盗賊の極意(スキルハンター)

念能力を盗み、自分の能力として使うことができる力。

盗んだ能力は具現化した本の「盗賊の極意」に封じ込めます。

クロロに能力を盗まれた相手は必然的に能力が使用不可となります。


相手は盗まれた時点で詰みますね。
念能力者の中で最強レベルの能力ですね。

ただ盗賊の極意(スキルハンター)は能力を奪って、自分が使うためには発動条件が4つあります。


・相手の能力は見る
・相手の念能力に質問し、内容を答えさせる
・本の表紙の手形と相手の手の平を合わせる
・上記を1時間以内に行う



これが発動条件です。


また盗賊の極意(スキルハンター)を使用するのにも


・奪った能力を使う時は盗賊の極意を右手に持つ
・使いたいページを開いた状態にする
・同時に2つ以上の使用はできない



これらの発動条件があります。


なんかややこしい能力ですね。
頭が切れるクロロならではの能力だと思います。


盗賊の極意(スキルハンター)の能力はヨークシンシティで暗殺者とゼノ・シルバとの戦いで使用しました。

栞のテーマ(ダブルフェイス)

暗黒大陸編でヒソカとの死闘で登場。

栞のテーマ(ダブルフェイス)の能力は具現化した栞を盗賊の極意に挟むことによって


片手がふさがるという弱点がなくなる
本を閉じた状態でも能力が使用可能
栞を挟んだページと開いたページの能力の併用も可能
体術も可能



というメリットが生まれました。


どれくらいの能力を本にストックしておけるかはわかりませんが、ちょっと強すぎるような・・・
現にヒソカを完膚なきまでに叩きのめしましたし。

現状死角がない気がします。


⇒ヒソカ戦でクロロと幻影旅団は共闘していた?

クロロのその後は?

クロロはクラピカに念能力を封じられましたが、現在は復活しています。
これはヒソカと天空闘技場での戦いでわかりますね。


ヒソカとの決着を付けたクロロはその後、どうしているのでしょうか?


実はクロロは現在暗黒大陸行の船上にいます。


クロロはヒソカとの戦い後に旅団全員で暗黒大陸へ行くことをシャルナークと話しています。
シャルナークはヒソカにやられてしまいましたが・・・。

そのため暗黒大陸に行くことは以前から計画していたようですね。


そのクロロがハンターハンター第366話で再び姿を現しました。





ただこの時のクロロは悲壮感や憤りを感じているように思えました。


ヒソカは現在旅団狩りをしています。

Sponsored Links

もしかしたら幻影旅団のメンバーがシャルナークとコルトピ以外にも・・・


⇒ヒソカが旅団狩りをする理由

さいごに

現在クロロは暗黒大陸行きの船上にいますが、クラピカもいるので、嫌な予感がしますね。
クラピカの能力を知っているクロロは、すでに何かしらの対抗策も用意していることが予想されます。


⇒クラピカの念能力を紹介!人差し指能力とは?


お互いにまだ同じ船に乗っていることは知りませんが、出会ったら、どんな展開になるのか・・・
考えると恐ろしいですね。

Sponsored Links