キングダム 六大将軍

キングダムで秦で最強を誇った六大将軍!
その六大将軍とは王騎・摎・白起・王齕・胡傷・司馬錯の6人。

全員が中華の歴史に名を刻んでいる武将です。

今回はその秦の六大将軍のメンバーを紹介します。

Sponsored Links

秦の六大将軍とは?

戦神と呼ばれた秦の大王の昭王によって、任命された6人の大将軍。

六大将軍に与えられたものは


「戦争の自由」


その六大将軍は一人一人が最強の武力と軍略を持っており、その六大将軍の活躍で秦は大きく勢力を広げた。


現在はすでに六大将軍全員が亡くなっている。


この六大将軍を嬴政は復活させようと計画しています。


六代将軍一覧

王騎将軍

秦の怪鳥

秦に現存する最後の六大将軍の一人。


昭王亡き後、長らく戦から身を引いていたが、秦超攻防戦で秦軍総大将として出陣。

過去に因縁を持つ龐煖と大将同士の壮絶な一騎打ちを繰り広げる。
龐煖に対して最後の刃を打ち下ろした際に中華十弓の一人である魏加の弓によって、逆に龐煖から致命傷となる一撃を受ける。


その後、騰や蒙武に秦を託して、自身の矛を信に渡して、息を引き取る。


キングダムという漫画で王騎は六大将軍の象徴のような存在です。
その王騎が作中で初めて軍を率いる戦で李牧に敗れたのには、驚きましたね。


まさかあの王騎が!?


となりました。
しかもコミックの16巻の序盤で命を落としています。


現在でも回想シーンなどに登場します。


武器は矛を使い、現在は信が使っている。


⇒王騎将軍の最期とは?信や騰への最後の言葉も紹介

⇒信の武器は?王騎の矛と漂の剣を紹介

摎将軍

六大将軍唯一の女性将軍
武器は剣


幼少期から王騎に仕え、戦場も共にしていく中で武将として成長し、六大将軍の一人となる。

王騎と幼少期に

「お城を100個とったら、摎を王騎様の妻にしてください」



と約束していたが、最後の百個目の城を落とす戦いの最中に突如龐煖が襲来。
龐煖との戦いに敗北し、命を落とした。


実はその正体は昭王の娘


⇒摎と王騎の関係を紹介!その正体は昭王の娘だった?

白起将軍

元三大天の廉頗も認める六大将軍の一人。

趙軍の兵40万人を生き埋めにしたという過去を持つ人物。


趙軍との戦では、度々名前が上がる。


廉頗曰く六代将軍の中で最もやりづらい相手。


趙の民が最も憎悪する人物。
白起が原因で政は幼少期にツラい経験をすることになります。

王齕将軍

六代将軍一の怪力を持つ豪将
武器は大斧


楚に侵攻している中、汗明と一騎打ちを繰り広げる。
汗明曰く王齕は過去に自分にあっさり敗れた。


これには何かしら理由がありそうですね。
武力は最強クラスの汗明ですが、さすがに六大将軍の一人をあっさり倒すというのはちょっと考えにくいです。


また汗明の強さの底がまだ見えないということであれば、ありえるかもしれませんが、汗明はすでに蒙武に討ち取られています。

胡傷将軍

軍師から六大将軍になった唯一の人物
軍略の天才


昌平君の師でもある。
王翦のことは、かつて軍才のみで六大将軍入りができる人物と認めていた。

Sponsored Links

司馬錯将軍

現時点では名前と姿だけ登場。

さいごに

今回は秦国の旧六大将軍を紹介しました。


⇒秦国の新六大将軍の候補の武将を予想


現在キングダムの六大将軍は王騎が命を落としたことで全員亡くなっています。

伝説の六大将軍という名は話に登場することは多いですが、六大将軍の個人のエピソードが描かれたのは王騎と摎だけなので、今後もう少し細かい話が出てくるかもしれませんね。

司馬錯将軍とか話にすらほとんど出てきていませんしね。

Sponsored Links