キングダム 六大将軍 候補

キングダムで政の口から語られた六大将軍の復活の構想!
過去の六大将軍は、すでに全員亡くなっています。

新六大将軍には誰が任命されるのでしょうか?

今回は現在候補と思われる武将と実際に六大将軍になるであろう武将を予想してみました。

Sponsored Links

六大将軍が復活!?

政と呂不韋との長きに渡る戦いに終止符が打たれ、いよいよ中華統一に乗り出す政。

そこで政から信に話されたのは


15年で中華統一をする!
六大将軍を復活させる!



という二つの構想!!


政は信に六大将軍の一席を掴み取れと発破をかけます!


最後の六大将軍王騎が去って、早六年。

中華統一を武力をもって統一させるには、六大将軍の復活は必須といえるでしょう。


ただ現在秦には六大将軍の席に座る有能な武将が圧倒的に不足しています。

そのため六大将軍をすぐに復活させることは不可能性に近いと思われます。
早く育てないといけませんね。


六大将軍復活がいつになるかはわかりませんが、数年後だとすると信・王賁・蒙恬あたりがなるのが、キングダム的には濃厚ですかね。

ちなみに次の項目では現時点で可能性のある武将を予想してみました。


六大将軍の予想

蒙武将軍

大将軍

秦の三人の大将軍の一人。
合従軍戦で第一功を獲得し、大将軍になる。

合従軍との戦いでは楚の汗明との一騎討ちで討ち取り、自他共に武力は中華最強と言われている。


六大将軍入りの筆頭候補。
蒙武が六大将軍になれないことは、まずありえないですね。

ただ今後蒙武は他国との戦で最強の武将と戦う可能性が高いです。
そのため誰かに討たれることだけは心配ですね。

騰将軍

大将軍

秦の三人の大将軍の一人。

王騎の側近で長年副将として仕えていた。
王騎自身も自分と実力は大差ないと言わしめた傑物。


合従軍との戦いでは楚の臨武君を自ら討ち取る。

著雍攻略戦では総大将として中華統一を成すために信や王賁など秦の若手の武将を世に知らしめるために、騰自身はあえて動かず二人に任せた。
そして魏の大将軍呉鳳明を打ち破り、魏火龍七師の紫伯や霊凰を討ち取るなどの武功を上げる。


階級的にも武力や知略といった能力的にも六大将軍に最も近い一人いえると思います。
何より力の底がまだ見えていません。

なんか変わった人ですが・・・
現在でも秦国の六大将軍にふさわしい実力を持っていると思われます。


⇒王騎軍の武将一覧!騰や録嗚未などを紹介

楊端和

山の民の王
大上造(大将軍)

秦の三人の大将軍の一人。
武力と知略は共に六大将軍に値する器はあります。

ただ楊端和はそもそも山の民の王。
他の将軍達とは異なり、秦という国のためというよりは穆公や政との盟によって動いています。

そのため秦の六大将軍に任命されるというのは少し違和感がありますね。
たとえ任命されても楊端和自身が断りそうです。


現在は三軍の一つを率いる将軍として、鄴攻略戦に出陣して、舜水樹と戦闘中。

王翦将軍

将軍

仮面を付けた姿が特徴。

六大将軍級の化物と称される一人。
その実力は六大将軍の胡傷からは軍略の才だけでも六大将軍になりえる存在であると言われていた。

しかし昭王からは問題のある思想から日陰に送られていた。


山陽攻略戦では廉頗に六大将軍の白起に匹敵すると言わしめた。

合従軍戦で楚の大将軍媧燐の策略で函谷関を突破されるが、突如として現れた王翦軍がこの危機を救った。


現在鄴攻略戦の総大将として進行中。


20万の軍勢を率いる総大将とは大抜擢ですね。
鄴攻略戦が成功すれば、六大将軍に任命されることは間違いないと思われます。


⇒王翦軍のメンバー一覧!部下の亜光と麻鉱などを紹介

桓騎将軍

将軍

六大将軍級の化物と称される一人。

奇策を用いた相手を出し抜く兵法を得意とする。


山陽攻略戦では廉頗軍の玄峰を奇策を使って討ち取る。

合従軍との戦いでは函谷関の守護にあたる。
井闌車を油を使って焼き払い、官軍の総大将の成恢を討ち取るきっかけを作った。

黒羊丘の戦いでは信が慶舎を討ち取るきっかけを作り、また残虐な作戦で戦も完全勝利する。


現在は三軍の一つを率いる将軍として、鄴攻略戦に出陣している。


すでに能力的には六大将軍級と言われています。
鄴攻略戦が成功すれば、六大将軍入りか?

ただ桓騎軍の戦を行う上での残虐性の部分が少し気になりますが。


⇒桓騎軍の部下のメンバー一覧!夜桜や雷土などを紹介

飛信隊 隊長
五千人将

キングダムの冒頭で李信将軍と呼ばれている人物。
その李信将軍が現在の信です。

ただ信は現時点でも将軍まで、あと一歩の所まできています。
そのため鄴攻略戦後には将軍になると思われます。

その後は間違いなく六大将軍にはなるでしょう!
主人公ですしね。


ただまだちょっと先になりそうな気がしますね。
5年では届かないような。


現在は鄴攻略戦では紀彗を討つために左翼に侵攻中。


⇒飛信隊のメンバー一覧!副長や千人将なども紹介

⇒信の武功まとめ!倒した将軍や武将は?

⇒信の武器は?王騎の矛と漂の剣を紹介

Sponsored Links

蒙恬

楽華隊 隊長
五千人将

父親は大将軍の蒙武。

いつも飄々としているが、武力と知略に優れた武将。
個人的には六大将軍ではなく、文官になって総司令の昌平君の片腕などになりそうな気もしますね。


現在は鄴攻略戦では左翼で紀彗や馬呈と対峙している。


⇒楽華隊のメンバー一覧!副長のじィや陸仙を紹介

王賁

玉鳳隊 隊長
五千人将

父親は将軍の王翦。
名家の生まれに誇りを持っており、プライドが高い。

槍術を操る武力や知略にも優れている。


著雍争奪戦では自身の作戦で進軍し、魏火龍七師の一人紫伯を討ち取る。


信とは犬猿の仲だが、当初と違って、身分のことで喧嘩をすることはなくなり、意識し合う存在となっている。


現在鄴攻略戦では亜光と共に右翼で馬南慈や趙峩龍と交戦中。


将来的に六大将軍入りは可能性は高いと思われますが、まだ先のことになりそうです。
ただ鄴攻略戦後に将軍にはなりそうですね。


⇒玉鳳隊のメンバー一覧!関常や宮康などの部下を紹介

羌瘣

飛信隊 副長
三千人将

伝説の一族蚩尤の少女。
剣術は信をも上回る。

羌象の仇を討った後は再び飛信隊に戻り

大将軍になる
信の子を産む

という二つの目標を立てている。


現在は鄴攻略戦で信と共に紀彗の首を取るために動いている。

六大将軍の個人的予想

六大将軍の予想をまとめると現時点で候補に上がるのは


蒙武

楊端和
王翦
桓騎

王賁
蒙恬
羌瘣



この9人。


この9人の中で実際に六大将軍に任命されるのは


蒙武

王翦

王賁
羌瘣



っぽいですね。


ちなみに史実を全く考慮に入れていません。
現時点までのキングダムだけを考えた時の予想です。


鄴攻略戦が終わったら、王翦や桓騎も大将軍になって、信や王賁や蒙恬が将軍になることが予想されるため、六大将軍にも何か動きがありそうですね。

Sponsored Links