キングダム 王翦 メンバー

キングダムで六大将軍級だと各国に名を轟かせる王翦。
現在その王翦は総大将として趙の鄴に侵攻しています。

今ままで謎に包まれた王翦軍の部下やメンバーも徐々に姿を現しています。

今回はその王翦軍の部下とメンバーはどんな人物がいるのかをみていきましょう。

Sponsored Links

王翦軍のメンバー一覧

王翦

将軍

秦国一の危険人物と称される武将。
顔を仮面で覆い隠している姿が特徴。


廉頗からは白起に匹敵する
胡傷からは軍略の才だけで六大将軍なれる



と評価されている六大将軍級の武将。


合従軍との戦いでは燕軍の大将軍のオルドを終始圧倒して、函谷関裏に突如として現れた媧燐の軍を撃退して、ピンチを救った。


鄴攻略戦では総大将として20万の大軍を率いて侵攻。

列尾を奪うも李牧の策だということにいち早く気づき、鄴城を直接確認しに向かった。
その上で昌平君の策を捨てて、一から戦略を作り直す。

そしてついに朱海平原の戦いで李牧と激突する。


⇒六大将軍が復活!?候補の武将を予想

亜光

王翦軍 第一将
将軍

率いる騎兵は秦の中でも指折りの実力を誇る。
策を使わず真っ向勝負で敵にぶつかっていくのが特徴の武将。


列尾を落とした後に一時離脱して、王翦と共に鄴城へ向かった。
鄴城の前で戦略を練る王翦の前に出現した趙軍の兵士を少数ながらに蹴散らした。

左翼では玉鳳隊と共に交戦中。

麻鉱

王翦軍 第二将
将軍

攻めが強く、策士でもある武将。
朱海平原の戦いでは序盤に蒙恬と一緒に左翼で波状攻撃を行う。


左翼は秦の優勢で進む中、その後突然現れた李牧に首を落とされた。
これ結構ショックですね。

王翦の片腕が・・・。

孟知

合従軍との戦いで王翦に弓矢の指揮を任せていた武将。

孟龍

王翦の命を受けて、オルド将軍を生け捕りにしようと戦いを挑むが、返り討ちに合い、一刀両断されてしまった。

さいごに

王翦軍は副官と思われる第一将と第二将が登場しました。
第三、四・・・

と今後王翦軍のメンバーが登場すると思われます。


ただ第二将の麻鉱は李牧に討たれてしまいました!
王翦軍大打撃ですね。


王翦将軍は鄴攻略が成功すれば、大将軍は間違いないですね。
今後李牧との知略勝負が楽しみです。

今のところ、五分五分?
将が一人落とされているので、少し李牧が優勢か。

Sponsored Links
Sponsored Links