キルア 念能力

ハンターハンター内で屈指の人気キャラの一人であり、主人公ゴンのキルア。
キルアは伝説の暗殺一家ゾルディック家の三男でもあり、幼い頃から暗殺術の訓練を受けてきました。

そのキルアはハンターハンターの作中の中で、その技を強敵との戦いの中で発揮しています。

今回はキルアの念能力と幼い頃から培ってきた暗殺術をみていきましょう。

Sponsored Links

キルアの念能力

キルアは変化系の能力者

オーラを電気に変化させることができる能力を持つ

電撃はダメージを与えるだけではなく、相手の動きを止めることも可能。


変化させた電気は使用しすぎると空になるため、技を出すには充電が必要になる。

通常なら充電の電気に耐えきる修行が数年は必要であるが、キルアはゾルディック家で拷問の訓練を受けていた際、日常的に電流を浴びていたため数日で耐えきれるようになった。

念能力の技

雷拳(イズツシ)

両手からスタンガンのように電撃を繰り出す攻撃。

落雷(ナルカミ)

標的の頭上に落雷の電撃を落とす技。
ユピーに使用して、ナックルを助けた。

神速(カンムル)

自分の肉体に電撃の負荷をかけることで超人的な反射神経を手に入れることができる。

電光石火

自分の肉体を操作することで超高速の初動を手にすることができる。
超高速での攻撃、疾走が可能。

疾風迅雷

相手の動きとオーラに反応して動く神速。
攻撃は脳の命令を飛ばして、自動で攻撃する。

人間の反応速度を大きく超える動きができるため、王直属のモントゥトゥユピーでさえ、キルアの動きに手も足も出なかった。

キルアの暗殺術

キルアには念能力の他に幼い頃から培ってきた暗殺術がある。
キルアの暗殺術はゾルディック家直伝のものであり、物語の随所で彼の暗殺能力は活躍している。


⇒ゾルディック家の家族と兄妹まとめ


家族からは暗殺者の才能はゾルディック家随一といわれるほどの才能を持っている!

しかしキルア自身は暗殺者として生きることを望まず、自分のやりたいことを探すために旅に出ている。


⇒キルアとアルカの旅のその後は?

暗殺術の技

暗歩(あんぽ)

音を立てずに歩く技。
暗殺家業を廃業した今でも音を立てないで歩くことが癖になっている。

センリツによると今まで会った人物の中でキルアが一番静かな足音。

肢曲(しきょく)

暗歩の派生技。
走行速度に緩急をつけて歩くことによって、敵に残像をみせることが可能。

ハンター協会のネテロ会長にキルアが使った技。

心臓を盗む

肉体を操作して、鋭い爪を形成し、その爪で心臓を盗み取る技。
キルアの心臓を盗む技術は未完全で父のシルバは一滴の血を流さずに心臓を盗むことが可能。

ハンター試験の3次試験でキルアが戦ったジョネスに対して使用。

関節を外す

体の関節を瞬時に外し、敵の拘束から脱出することができる。
幻影旅団のマチに捕まった時に彼女の念糸から逃げ出すために関節を外して抜け出すことができた。

蛇活(だかつ)

関節を外すのを応用した技で関節を外し、腕を鞭のようにしならせて攻撃をする。

キメラアントの蛇女に使った技。
キルアの念能力でさらに強化ができる。

さいごに

キルアは念能力を身につける前から暗殺技術を持っており、序盤のハンターハンターでも上位に名を連ねる強さでした。
ただ現在では念能力の登場でキルアより強い人物がどんどん現れています。

キルア自体もビスケやウイングとの修行を経て、念能力を凄まじい速度で進化させてはいますが。


念能力や技をみていくとキルアの人気が高いのがわかりますね。


とにかくかっこいい!!


ただキルア強さの割には念能力を覚えたの遅かったですね。
ゾルディック家で念能力教えといたあげれば、良かったのに。

末っ子のカルトが念能力を使えて、すでに幻影旅団のメンバーに入れる実力を持っているということは、年齢が原因で教えていなかったということもないと思います。


⇒幻影旅団のメンバー一覧!蜘蛛の現在は?


キルアの進化の過程が描かれていて、それはそれでおもしろいですけどね。
現在はアルカと旅をしているキルア。

Sponsored Links

暗黒大陸編ではどんな活躍をするのか楽しみですね。

Sponsored Links