ゴン 母親

ハンターハンタの謎の一つゴンの母親!!
現在まで作中でほとんど情報がなく、特定が難しくもありますが、この人かな?
という候補はいます。

今回はゴンの母親は誰なのか?についてまとめてみました。

Sponsored Links

ゴンに母親がいないのはなぜ?

ハンターハンターでゴンの母親についての情報はこれまで不自然なほど明かされていません。

ゴンが幼かった時は両親は

交通事故で亡くなった

とミトさんは言っていました。


しかしゴンはカイトがクジラ島にやって来た時にジンが生きているということを知ります。


では母親は??


と気になりますよね。


ジンは幼かったゴンを連れてクジラ島に一度戻ってきましたが、従妹のミトさんにゴンを預けて再び旅立ちます。

ミトさんには当然母親のことを聞きますが

「別れた」

と一言だけ言っています。


ただこの別れたというのが


・仲違いして別れた
・何らかの理由で別れざるを得なくなった
・亡くなってしまった



というのが、いまいちはっきりしません。

ただ話しの展開的にゴンの母親は生きているのが濃厚だと思われます。


母親はハンターをしているのでしょうか?
今もハンターとして各地を旅していたりして。


ただゴンは自分の中で母親が亡くなったということで納得しているようです。

ジンがテープに残した母親へのメッセージとは?

天空競技場での目標をクリアして、ゴンはキルアとクジラ島に戻ります。

戻ってきたゴンにミトさんはジンからゴンがハンターになったら渡すように言われていた箱をゴンの前に見せます。


その箱の中には・・・

ジンのメッセージが吹き込まれたというカセットテープがありました!

テープに入っていたのは


会いたければ捕まえてみろということ
母親のこと



母親についての情報も入っていました!


しかしゴンはジンが母親のことを話す手前でテープの再生を止めてしまいました。

「オレの母親はミトさん!!」



と。

ゴンはいい子ですね。


その後テープはジンにより仕掛けられた念能力で二度と聞けなくなってしまいました。
唯一の手掛かりが・・・


そのため現在もゴンの母親の詳細や素性は不明のなままです。


⇒ジンがゴンに送った箱の中身

母親はすでに作中に出ている?

ゴンの母親について、作者の富樫先生があるコメントを出しました。

「ゴンの母親はすでに作中にでている」



と・・・。


え!?


ってなりますよね。


未登場という選択肢は必然的に消滅しますが、今まで作中に出てきた年齢的にゴンの母親になりえるのではなかという女性キャラクターに注目してみました。

サンビカ=ノートン

サンビカ=ノートンというと誰?
という声が聞こえそうですが、サンビカ=ノートンは会長選挙で第5回まで残った人物です。


グリードアイランドの創設者の頭文字「N」なのでは?
という噂もあるようですが、作中でファーストネームと言っているので、これはないでしょう。

ただ創設者の頭文字で「S」も不明のため、「S」の可能性もあるため、完全にないとは言い切れません。


また目以外はほとんど容姿が確認できませんが、目がそもそもゴンに似ているような気がします。

個人的にはサンビカ=ノートンのような気がしています。

エレナ

エレナはグレードアイランドの創設者の一人。
グリードアイランドに出る時にゴンと会っています。

この時にゴンを見送るエレナの微笑みがまるで母親のようにやさしい表情だったんですよね。
顔は全然似ていませんが。

シーラ

シーラは劇場版映画のために発行されたハンターハンターのコミックス0巻に出てくるキャラクターです。
0巻ではクラピカの追憶編として一人の女性が出てくるのです。

ハンターを目指す女性として作中に現れます。
彼女はクラピカやパイロ達とは置手紙を置いていつの間にか消えてしまいます。
その後は消息不明。

あやしい・・・


ただそもそもこのシーラはハンターハンターのコミックス0巻を持っている人しか認識していないキャラなので、ちょっと可能性は薄いかなぁと。

チードル

Sponsored Links

ハンター協会現会長。
頑固な所がゴンと少し性格が似ているような気がしますね。

ただチードルはゴンと顔を合わせても、会長選挙のことしか考えていなかったので、違うような気がします。


⇒十二支んのメンバー一覧!能力と強さも紹介



その他にも

ビスケ
センリツ

という女性キャラも中にはゴンの母親候補として、あげられることもあるようですが、可能性は薄いかなと思って取り上げませんでした。
ビスケ年齢57歳ですもんね。
ジンとの年齢差が不自然になってしまいます。


さいごに

ハンターハンターの謎の一つゴンの母親!
個人的にはサンピカのような気がします。

ただ富樫先生が言ってコメントがただの噂であったり、それほど深い意味がないとかだったら、もうお手上げです笑


ゴンの母親はジンの箱など伏線は残しているため、今度は母親を探す旅のようなエピソードもあるかもしれませんね。
暗黒大陸編の後かな。

そうなると5年・・・では無理なような気がします。

Sponsored Links