キングダム 楽華隊 メンバー

キングダムで蒙恬率いる楽華隊のメンバーは現在五千人隊。
飛信隊とは玉鳳隊と違って、良好な関係を気づいているようです。

その楽華隊で現在目立った存在なのは隊長の蒙恬と副長の二人くらいです。

今回はその楽華隊のメンバーを一覧で紹介します。

Sponsored Links

楽華隊のメンバー

蒙恬

楽華隊 隊長
五千人将

祖父は大将軍蒙驁
父親は大将軍蒙武

まさに戦をするために生まれてきたような家柄ではあるが、蒙恬本人は軍師学校を首席で卒業したりと嘘か真か文官志望と言っている。

ただ剣の腕前もかなりのもので、受け流しを得意とする。


軍略については、すでに大将軍級に戦の盤面がみえていると言うものもいるほど優れている。

その知略を使って合従軍との戦いでは

中華十弓の第三位を自称する白麗を序盤で退ける。
媧燐の危険性にいち早く気づき、蒙武を救う。

など非常に周りもみえている。


鄴攻略戦前には昌平君に咸陽に呼ばれ、信や王賁と共に直接作戦を聞かされ、戦略としてかなり期待されていることがわかりますね。


現在鄴攻略戦では、左翼に配置されて、麻鉱を将として紀彗と馬呈と対峙している。
その後李牧によって討たれた麻鉱に変わって左翼を指揮し、王翦から将軍に任命された。

じィ

副長

常に蒙恬の傍らにいる側近。

蒙恬が突撃する際は老齢のためか、一緒に出陣せずに隊を守っている。
蒙恬が大将軍になるのを望んでいるのか、蒙恬が大将軍の話をした時には涙を流していました。


鄴攻略戦では、第一陣として打って出る蒙恬を心配しながらも見送る。

陸仙

副長

じィ曰く槍術は王賁並。
力はあるが欲がなく、控え目なタイプ。

戦では蒙恬の右腕を担う。

合従軍との戦いでは重装騎兵の指揮をしていた。

鄴攻略戦で第一陣を飾る楽華隊の蒙恬を心配するじぃに蒙恬を託された。
麻鉱軍を復活させるために蒙恬が信と共に武の力に頼っていたため、相当な武力を持ち合わせていると思われる。

さいごに

楽華隊は現在五千人隊ですが、現状蒙恬の知略はその辺の将軍を遥かに超えています。
そして左翼で麻鉱が討たれたことで、ついに将軍昇格!

将来的にも六大将軍の一角を担うと思われます!!


⇒六大将軍が復活!?候補の武将を予想


ただ現在までに信や王賁と違って、強敵を倒す場面がないんですよね。
鄴攻略戦では趙国の将の誰かを討つはず!

左翼で考えると可能性が高そうなのは、馬呈かな。
武と知で相性はあまり良くなさそうですが。


そろそろ敵と激闘を繰り広げて、論功行賞で政に表彰される蒙恬をみてみたいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links