キングダムの作中で信が愛用する武器は3つ。

漂の形見の剣
王騎将軍から受け継いだ矛
王騎将軍の矛を使うための準備として使っていた矛

今回は信の武器についてみていきましょう!

Sponsored Links

信の武器

漂から受け継いだ剣

漂は王弟反乱の際に政の影武者として王宮に仕えることになり、成蟜の刺客の徐完によって、命を奪われてしまいます。

漂と天下の大将軍を目指していた信ですが、下僕出身の信は元々剣を持っていませんでした。
現在持っている信の剣は亡くなった漂が持っていた剣です。

その剣を信が受け継いで愛用しています。
信にとっては漂の形見のような存在ですね。


この漂の剣はキングダムの作中では合従軍との戦いまで使用していました。
ただ現在使っている武器は矛になりましたが、この剣は背に背負っています。

王騎から受け継いだ矛

六大将軍王騎が秦軍を率いた趙軍との戦い。
ここで王騎は総大将龐煖との壮絶な一騎討ちの末、致命傷を負ってしまいます。

その後信の活躍もあって、戦線から離脱することには成功しましたが・・・


王騎は命が尽きる前に矛を信に託しました。

ただ信が王騎将軍の矛を使うのは、まだ先のことになります。


⇒王騎将軍の最期とは?信や騰への最後の言葉も紹介

王騎の矛を使う準備

合従軍との戦い後も三千人将〜四千人将と昇格していく中で、信はついに王騎将軍の矛を使うための本格的な準備に入ります。

ちなみに武器は矛を使用していますが、漂の剣も背負っています。


この矛は呂不韋の陰謀で仕組まれた王弟反乱から黒羊丘の戦いまで使っていました。

王騎の矛で出陣

秦軍は中華統一を成し遂げるために趙の鄴に侵攻することを決めます。

そして

信はついに王騎将軍の矛で出陣します!

信 王騎将軍 矛

このタイミングで信が王騎将軍の矛を使うのはやはり相手が趙だからでしょう。


王騎将軍の命を奪った因縁のある相手である


龐煖
李牧



王騎の矛で出陣するのに、これほどふさわしい相手はいませんからね。


そしてついに鄴攻略戦は始まります。
その戦いの最中に偶然ではありますが、信は李牧と出会います。

この時は戦闘にはなりませんでしたが、信は李牧に宣戦布告します。

これは鄴での戦いで信と李牧が刃を交えることがありそう!
その伏線だと思われます。


ただ現状は・・・

重たすぎる重量に振り回されているようです。
敵の攻撃も結構受けていますし、今後不安ですね。


王騎と信では、そもそも体の大きさが全然違いますからね。

まだ早かったのでは?
とも思ってしまいますが、今後覚醒するでしょう。


さすがに今の状態では龐煖には勝てるとは思えません。

敵将クラスと戦えば、何かつかめるかもしれませんね。


⇒信の武功まとめ!倒した将軍や武将は?

さいごに

今回は信の武器をまとめてみました。
信がこれまでに使った武器は3種類。

現在までに

漂の剣⇒矛⇒王騎の矛

Sponsored Links

と変わってきています。


ただやはり信が王騎の矛を手にした瞬間、震えましたね笑


現在は鄴での戦いでは、左翼で蒙恬と共に戦っています。
狙いは紀彗!!

信と紀彗の一騎討ちは展開は今の所あると考えていいでしょう。


鄴攻略戦で信は王騎の矛で

李牧や龐煖討つことができるのでしょうか?

鄴での戦いはまだ始まったばかり。
今後の展開に期待しましょう!

⇒飛信隊のメンバー一覧!副長や千人将なども紹介

Sponsored Links