摎 王騎

キングダムに登場する六大将軍の一人だった摎!!
この摎は王騎と戦友以上の関係にありました。

二人の過去をみると摎と王騎の過去がわかります。
また昭王ともつながりがありました。

今回は摎の出生〜最期までを詳しくまとめてみました。

Sponsored Links

摎の正体とは?

ある日戦場で昌文君を呼び出した王騎。
総大将として出陣する王騎は昌文君に摎の過去について語り始めます。


女性でありながら六大将軍の一人にまで上り詰めた摎の正体は


昭王の娘!


しかし身分の低い摎の母親は後宮の争いから摎を守るためにある場所に摎を預け、摎は父親を知らないまま時は過ぎていきます。


その摎と昭王はお互いに親子だとは知らないはず・・・。

「はず・・・。」というのは、二人は親子同士だと王騎や誰にも教えてられていません。

しかし二人が初めて顔を合わせた時


摎と昭王は本能的に親子だとわかってしまいました




しかし後宮を通さずにできた摎は前例のない子供。
公にすれば、昭王として一族を裁かねばならないため、二人共に生涯このことを口にすることはありませんでした。


その後


表向きは・・・
女性であることを隠すため


本当の理由は・・・
昭王との関係を隠すため


仮面をつけるようになりました。


二人の関係は永遠に伏せられましたが、摎を六大将軍に任命したのは昭王。

そしてこの時、お互いとって、大切な存在だと思っていたことは間違いありません。

王騎と摎の関係

身分の低い摎の母親は後宮の争いから摎を守るためにある場所に摎を預けます。


その場所こそが・・・


王騎の元でした!


摎の母親は王騎の父親の戦友の娘。
王騎の父親の召使いの子として摎は王騎の屋敷で育てられました。


その摎が戦う理由は子供の頃にした王騎との約束

「お城を百個とったら 摎を王騎様の妻にして下さい」



そして摎は


大将軍になること
王騎の妻になること



これらを原動力にして、摎は六大将軍に数えられるまでの存在になります。


⇒秦の旧六大将軍一覧!王齕・胡傷・司馬錯なども紹介

摎の死

趙との戦の馬陽攻略戦の前に摎の元に現れた王騎。

王騎は


総大将 摎
副将 王騎



で出陣することになったことを伝えに来ます。


そして・・・





王騎は子供の頃に摎とした約束を覚えていました。
そのことに涙する摎。


しかし馬陽攻略戦の前日ある男が現れます!

その男こそが摎を死に至らしめた龐煖!


摎と龐煖は刃を交えます!

さすがは摎!!
あの龐煖に対して、手傷を負わせていきます!


しかし・・・最後は龐煖の刃が摎に届き

摎は龐煖によって命を落としてしまいます。





これが摎の最期となってしまいました・・・。


摎の亡骸を見て、激怒する王騎は龐煖に渾身の一撃を放ち倒します。

龐煖の顔にある傷は、この時王騎から受けたものです。


王騎の一撃を受けた龐煖ですが、彼は生きていました。
そしてそれからずっと王騎との戦い機会を待っていました。


王騎と摎の関係は龐煖に引き裂かれたと思っていいでしょう!


⇒王騎将軍の最期とは?信や騰への最後の言葉も紹介

Sponsored Links

さいごに

王騎は摎の息の根を止めた龐煖との因縁のため、馬陽攻略で李牧に引っ張り出されてしまいました。
皮肉にも王騎と摎は二人共馬陽で命を落としたということになります。

六大将軍の王騎と摎の二人を倒した龐煖恐るべし!


摎が亡くなったことを知った昭王がどんな気持ちだったか?

きっといたたまれない気持ちになったことでしょう。

Sponsored Links