キングダム 桓騎軍 メンバー

キングダムで六大将軍に匹敵する実力を持つ武将の桓騎!
その桓騎率いる桓騎軍のメンバーは元野盗団の頭が揃っているだけあって非常に強力な部下が数多くいます。

今回はその桓騎軍のメンバーを一覧でみていきましょう!

Sponsored Links

桓騎軍のメンバー一覧

桓騎

将軍

元野盗団の首領。
六大将軍に匹敵すると各国に知れ渡っている武将。

独自の兵法を駆使して、相手の弱点を付くという戦いを得意とする。
また勝利のためには残虐で非道の行為も平気で行うのが特徴。

そのためか秦の武将からは嫌われている。


しかしその実力は本物!

合従軍との戦いでは呉鳳明
黒羊丘の戦いでは慶舎
など

大将軍並の名だたる軍師達の戦略を上回る活躍をみせている。


桓騎については謎が多く

なぜ野盗から秦国の武将になったのか?
家族や兄妹はいるのか?
など

過去についてほとんどわかっていません。
今後桓騎のことが、クローズアップされる戦で明らかにされてくると思われます。


現在は趙国の鄴を落とすために3軍からなる秦国の大将の一人として侵攻中。
そして桓騎軍六万は鄴の包囲を続けている。


⇒六大将軍が復活!?候補の武将を予想

雷土

桓騎軍 副官
五千人将

桓騎の側近で桓騎軍の主力部隊。
桓騎軍の中でも古参のメンバーで唯一桓騎に意見ができる人物。

巨体から繰り出される武力もさることながら、戦況も見極める知略も優秀。


血の気は多いようで飛信隊との対立では、一番に信に殴り掛かる。

黒羊丘の戦いでは、岳嬰と激突!
窮地に陥り、一度は戦場を逃げ出すが、その後趙軍が丘を占領して、作った砦を燃やし尽くして逆襲を果たした。


現在は鄴攻略のため、趙国に侵攻中。

黒桜

桓騎軍 副官
五千人将

桓騎軍の幹部で女性武将。
桓騎に心酔しており、想いを寄せていると思われる。

戦場では戦局を冷静に判断する知略はずば抜けている。
また戦いでは弓矢を武器にしており、2矢を1射で放つことができるほど弓矢の腕も優秀。


黒羊丘の戦いでは紀彗の危険度にいち早く気づいた。


現在は鄴攻略のため、趙国に侵攻中。

摩論

軍師
五千人将

丁寧な口調で話す桓騎軍の軍師。
各国の危険な武将の名前は、すべて頭に入っている。

桓騎には戦略全容すべて聞かされていないようで、いつも困らされている。


現在は鄴攻略のため、趙国に侵攻中。
桓騎軍は鄴を包囲しているが、次々と現れる敵に対して、桓騎軍が一番のはずれクジなのでは?
と嘆いている。

ゼノウ

桓騎軍の中で最強の武力を持つゼノウ一家の長。
戦闘民族と言われるほど獰猛で気にくわないことがあると味方にも手を出すこともある。

その中でゼノウは素手で大牛の首をねじ切る怪力を持っている。


黒羊丘の戦いでは最終局面で超軍に立て直しが不可能なほど壊滅的なダメージを与える。

砂鬼

灰面集団の異名を取る砂鬼一家の頭。
桓騎軍で最も残虐な集団で拷問などが役割。

黒羊丘の戦いでは集落に住む人々を拷問し、結果的に黒羊丘の戦いを完全に勝利に導く働きをした。

倫玉

黒羊丘の戦いでは桓騎と行動を共にしていた。

桓騎軍と飛信隊が対立した際には、尾平を仲裁役として送り込んだ。
結果的に尾平の乱入によって、飛信隊は事なきを得た。

馬印

Sponsored Links

黒羊丘での戦いで飛信隊に伝令役としてきた人物。
1日目の飛信隊の失態の責任を取らすために、信の右腕を切り落とそうとするが、逆に信に右腕を切り落とされそうになる。

オギコ

千人将

格好や言動がすべて奇妙でおバカっぽい人物。
伝令役か桓騎の肩揉みをしていることが多い。

角雲

千人将

黒桜軍所属の千人将。
守りの達人と呼ばれる。

黒羊丘の戦いで侵攻した紀彗軍に対して、守備的隊形を取るために黒桜から呼び出されたが、紀彗に討たれてしまった。

さいごに

桓騎軍のメンバーは黒羊丘の戦いである程度明らかになりました。

現飛信隊の那貴も元桓騎軍でした。
黒羊丘の戦い後に飛信隊に加わりました。


現在の鄴攻略戦で桓騎が大将軍になる可能性は高い!
そして雷土と黒桜も将軍になりそうです。

ただ桓騎軍は桓騎との結びつきが強いので、独立して軍を率いるということはなさそうです。

Sponsored Links