パリストン 目的

ハンターハンターで元ハンター協会十二支んで元会長(一瞬でしたが)のパリストンは現在暗黒大陸探検隊に所属しています。
爽やかな笑顔の裏側には非常に狡猾で野心家という本性が常に見え隠れします。

このパリストンはいつもその目的が非常に見えづらい!
会長選挙や暗黒大陸探検隊でもそうです。

そこで今回はパリストンの目的についてみていきましょう!

Sponsored Links

パリストンが会長選挙をかき回した目的は?

十二支んで最も得体の知らないキャラクターのパリストン!

いつもスーツを着用でキラキラしているホスト風の風貌。
その外見とは裏腹に物語が進めば進むほど、闇を抱えていることがわかってきています。


そのパリストンは次期会長選挙で初登場しました。

初登場でわかったのが、パリストンの嫌われっぷりが半端じゃないこと。

ボクが選挙に立候補しますから
選挙やめません?



と言った時の十二支んの反応は





恐ろしいものでした。


⇒十二支んのメンバー一覧!能力と強さも紹介


なぜこれほどまでに忌み嫌われているのかというと・・・
パリストンが副会長になってから


ハンターたちが18人行方不明となっている
協会の積立てを私的に利用
など



いろいろと黒い噂があることから。

ただ一番は性格が問題ですかね笑


会長選挙ではパリストンの順位はずっと揺らぐことなく、不動の1位。
そんなパリストンは会長に当選するために様々な策を巡らせ、理論と話術を駆使します。

ライバル視しているジンも降り、その後チードルと白熱した接戦を繰り広げても笑いを見せて余裕の表情を浮かべます。


しかし次第にレオリオの株が上がり、窮地に陥りますが、ゴンが復活したことで、レオリオは目的がなくなり、選挙を辞退します。


そして投票の結果・・・


パリストンが第13代ハンター協会会長に就任!!


・・・するかに思われましたが、就任直後、副会長をチードルに任命し、会長辞任を発表。


その後パリストンはチードルに自身の目的について


自分は会長になりたくて副会長になったわけではない
ネテロともっと遊びたかった
協会がつまらなく退屈だったら本気でおちょくりに行く



と言って去っていきました。
途中目に涙を浮かべながら。





ずっと目的の見えなかったパリストンが唯一本音を言った瞬間でした。


会長選挙をかき回した目的は

亡くなったネテロに対する感謝と彼なりの弔い

だったのかもしれませんね。


現にパリストンが会長になったのを、ジンは止めませんでしたし。
パリストンとジンは付き合いが長い分、その気持ちわかったのかもしれません。


⇒ネテロ会長とキメラアントの王のメルエムの戦闘

パリストンは暗黒大陸探検隊の一員だった!

ハンター協会会長を辞任したパリストンは、その後どこに行くのか?
これだけキャラが立った人物ですから、すぐに退場させるのはもったいないと思っていましたが、案外早く登場してきました。


会長選挙後、カキン帝国のホイコーロ国王が暗黒大陸の進出を全世界に宣言しました。
その探検隊の責任者はネテロの息子と言われているビヨンド=ネテロ。


ビヨンドの下には暗黒大陸の探検隊のメンバーが集結しました。

その暗黒大陸探検隊のメンバーの中に


何食わぬ顔でパリストンがいました!




⇒ビヨンドネテロの仲間の暗黒大陸探検隊一覧


すでにパリストンは十二支んを脱退していました。

パリストンが探検隊に加わった理由は重大な何かがあるからでしょう。
その目的が何なのか未だに不明です。


ただハンターとしては三つ星ハンター。
ハンター選挙でも立ち回った行動力や知恵、話術、狡猾さはきっと未知の暗黒大陸でも通用すると思います。


⇒暗黒大陸の五大災厄と危険生物評価のランクを紹介

パリストンはキメラをどうするつもりなのか?

パリストンは約5000のキメラに配合された半獣人の繭を所有しています。
しかも全員念能力を持ち、孵化を終えている。

パリストンは次はこのキメラで何かをやらかそうとしています。


なぜパリストンはキメラを所有しているのでしょうか?


これはキメラアントとの戦いまで遡ります。
ネテロ会長がメルエムと戦い自爆して、亡くなった日。

秘密裏に東ゴルドーに入国して、約5000体繭を回収していました。
このことは記録に載ってはいません。


そのためハンター協会の十二支んはおろか誰も知りません。
しかしジンだけは情報を得ていました。


このキメラをパリストンはビヨンドの挑発にハンター協会が


応じれば⇒世界に
応じなければ⇒ハンター協会に


約5000体のキメラを解き放つことを考えていました。


ハンター協会はビヨンドの挑発に応じたため、パリストンの考え的には世界にキメラを送り込むことになりますが、この考えにいち早く気付いていたジンに先手を打たれて、邪魔されています。


今後キメラはどう使うんでしょうか?
暗黒大陸にはキメラアントレベル以上の危険生物が多く存在します。

Sponsored Links

暗黒大陸で危険生物と戦わせたり?守らせたり?
ただこれだと普通過ぎて、パリストン論からするとおもしろくないような。

曲者パリストンの事です。
悪意ある、えげつない使い方しそうで少し怖いですね。

パリストンの現在の目的は?

パリストンは今、暗黒大陸探検隊と行動を共にしています。


現在のパリストンの目的は何なのでしょうか?


ひとまずキメラを使うことはジンに潰されてしまいましたし。


ただパリストンは暗黒大陸で何かをするつもりでいるのは間違いありません!


古代米や植物等レアな者を入手する?
新たな標的を探す?
以前から因縁のあったジンを倒す?



パリストンは今後も手の内も明かさないことが予想されます。

ジンとの思考のバトルが、まだ続きそうですね。

さいごに

暗黒大陸行きの船上では、現時点で暗黒大陸探検隊は一切登場していません。
パリストンもジンもです。

ただ船に乗っていることは間違いありません。


パリストンはカキン帝国の王位継承問題とは無関係。
そのため登場はかなり先になりそうですね。

個人的にはパリストンとクロロをぶつけてみたいですね。
お互いに曲者同士笑

Sponsored Links