ツェリードニヒ 幻影旅団

カキン帝国の第14王子ツェリードニヒ。
現在は暗黒大陸行きの船に乗船して、王位継承戦に参加しています。

そのツェリードニヒは緋の目を大量に所持する人物。
緋の眼の持ち主のクルタ族の命を奪い、緋の眼を奪っていった幻影旅団と何か関係があるのでしょうか?

今回はツェリードニヒと幻影旅団の関係について迫っていきましょう。

Sponsored Links

緋の眼を持つツェリードニヒ

クラピカの仲間の緋の眼を所持している最後の人物。

その人物とは・・・


カキン帝国の第14王子 ツェリードニヒ!!


クラピカがこの情報を知ったのは、十二支んの一人ミザイストムがクラピカの元に現れたのがきっかけです。


ミザイストムはクラピカに緋の眼の持ち主の情報と引き換えに


十二支んへの加入
暗黒大陸進出



を提案。

言葉を濁しながら、ミザイストムはその緋の眼の所有者が暗黒大陸行きの船に乗ることを匂わせます。


仲間達の緋の眼を取り戻すためにはなりふり構ってられないクラピカはこれを承諾。
ミザイストムの口から持ち主の名が出ます。

ツェリードニヒが暗黒大陸行きの船に乗る理由は王位継承戦に参加するため。
暗黒大陸の船上にはカキン帝国の第1王子から第14王子まで一同に介します。

王位を継承するのはただ一人。

己に絶対の自信を持つツェリードニヒは他の王子達を一掃するために暗黒大陸行の船に乗船するを決めました。


その後国王のメッセンジャーから王位継承の説明を受けます。

その背後には


クラピカが望む緋の眼が・・・


これで現在でも緋の眼を所持しているということが判明しました。


ツェリードニヒは凶悪な人間でサイコパス的な人格の持ち主。
また頭も非常に切れるため、暗黒大陸では様々な戦略や策を要してくることが予想されます。

そしてその牙がクラピカに向いた時が怖いですね・・・。
間違いなく、クラピカは簡単に緋の眼を手に入れることはできないでしょうね。


ちなみにツェリードニヒは緋の眼を


単に綺麗で興味本位で収集してるだけなのか
何か目的があってなのか



現在までは不明ですが、ツェリードニヒの人物像を考えると前者かな。
その方がクズっぷりが際立ちますからね。

とことん悪役として登場させてほしいですね。

クルタ族を滅亡させたのは幻影旅団では?

緋の眼を要するクルタ族は少数民族。
クラピカも入れて129人しかいません。

クルタ族は山の奥底で、ひっそりと静かに暮らし、外に出ることも禁じられていた閉鎖的な部族でした。


しかし現在の生き残りはクラピカのみ!


なぜクラピカ以外のクルタ族は全滅してしまったのか?


それは・・・


クロロ率いる幻影旅団に命を奪われてしまったから


幻影旅団の目的はクルタ族の象徴である緋の眼を奪うこと。
そのため眼球をくり抜いて持ち去っていきました。


緋の眼はクルタ族が保有する特殊な体質で世界でも美しいと評価されてました。
コレクターにとっては緋の眼は喉から手が出るほど手に入れたい物。

ヨークシンのオークションでは最終的に29億にまでなっていました。


ただヨークシンシティでの幻影旅団の言動をみると彼らに「緋の眼」事態に興味があったとは考えづらい。

ウボォーギンなんて、クラピカと対峙してもなかなか思い出せませんでしたからね。


そのため緋の眼を奪うのを依頼した者がいることがわかります。
幻影旅団はあくまで任務で緋の眼を奪って、依頼主に渡す。

という役割でした。

この緋の眼を奪うことを幻影旅団に依頼した人物とは誰かということが気になりますね。

ツェリードニヒは幻影旅団の黒幕?

そもそもツェリードニヒはなぜ緋の眼を持っているのでしょうか?

クルタ族の緋の眼を奪ったのは幻影旅団のはず。


ということは


ツェリードニヒと幻影旅団はつながっている?


という見方もできますね。


クルタ族を幻影旅団に襲わせて緋の眼を奪うことを命じたのはツェリードニヒ


の可能性もありそうです。
オークションなどで入手したという可能性もあるかもしれませんが。


また


幻影旅団の黒幕はツェリードニヒ


ということもありえます!


幻影旅団の団長のクロロは暗黒大陸行きの船に乗っていますし。
ただ幻影旅団とつながっているツェリードニヒが念能力を知らなかったのは、少し違和感を感じますけどね。

ツェリードニヒの念獣にパイロの顔が?

暗黒大陸へ行く前に各王子に施された壺中卵の儀の儀式。

ツェリードニヒにも念獣が憑りつきます。
念獣の姿は馬の姿でハイヒールを履いている女性のような風貌。


その念獣は顔がパカっと開き、その中から人の顔らしきものがみえました。

この顔どこかでみたことありませんか?


クラピカの友人パイロ!!

Sponsored Links

これがパイロだとするとパイロの死はツェリードニヒも関わっている可能性があります。


しかもツェリードニヒの部屋には大量の緋の眼。
その背後にも首だけの人間のような姿が見えます。

これもパイロっぽいですね。


これを見たクラピカは怒り狂いそう・・・。
まだはっきりと解明されてませんが、たぶん念獣の喉の奥の顔はパイロだと思います。

さいごに

現在までにツェリードニヒと幻影旅団に接触はありません。
ただ緋の眼が絡んでくるとなると何かしら関係があると思っても不思議ではありません。


また暗黒大陸の船上に現在幻影旅団のメンバーも乗っていると思われます。

そのため幻影旅団の真の黒幕はツェリードにはかもしれませんね。

Sponsored Links