ツェリードニヒ 念能力

ツェリードニヒは現在私設兵のテータの元で念能力を修行中。
その念の修行のスピードはゴンやキルア以上だと思われます。

ハンターハンターの中で一番の天才かもしれません。

今回はそのツェリードニヒの念能力の取得の経過についてまとめてみました。

Sponsored Links

ツェリードニヒが念能力の存在を把握したのはいつ?

ツェリードニヒは念能力者ではありません。
王位継承戦が始まる前まで、念の存在すら知りませんでした。


そのツェリードニヒが念能力の片鱗を知ったのは


クラピカが緊急チャンネルを使った時


この時に「念」「念獣」というワードが話の中で登場し、ツェリードニヒをはじめ、全ての王子達にこの二つキーワードが刷り込まれました。


ちなみに王子達は全員壺中卵の儀を済ませているため、念獣はいます。
ただ自分の念獣をみることはできません。

念能力を身につければ、他の王子の念獣をみることは可能となります。

ツェリードニヒに念能力を教えることに難色を示すテータ

ツェリードニヒの護衛の一人のテータ。
頭も切れて、ハンター試験にも合格した優秀な人物。

そして念能力を持っています!


テータはツェリードニヒが「念」「念獣」という言葉を知ってしまい、念能力を詳しく教えてしまうと自身で取得したがると予想していました。

しかしテータは本能的に念を教えることを躊躇します。


それは・・・


ツェリードニヒが悪の権化なことから


しかし念能力を取得した王子に攻撃されて、念能力に目覚めることを怖れたテータは自身でツェリードニヒに念能力を教えて、コントロールすることを考えます。

彼の念獣をみるまでは。


ツェードニヒの念獣をみたテータは

彼は決して
決して念など会得してはいけない人間・・・!!



ということが脳裏に浮かびます。

ツェリードニヒの天才的な念能力の才能!

ツェリードニヒに念能力のことを説明し、教えることになったテータ。
まずはオーラを感じることからスタートしようとし始めます。


念能力を目覚めさせる方法は


ゆっくり起こすか
ムリヤリ起こすか



の二択。


ゴンとキルアはウイングにムリヤリ起こしてもらっていました。

テータはゆっくり起こす方を選んだわけですね。
ツェリードニヒが念能力を取得するまでの時間稼ぎかもしれませんが。


しかしツェリードニヒは天才でした!!
本来なら早くても5日〜1週間ほどかかることを一瞬で、できてしまいました。


これにはテータも

「何てこと・・・この人・・・天才だ!!」

ツェリードニヒのポテンシャルに驚きを隠せないテータ。


ハンターハンターの登場キャラで一番天才なんじゃないですかね。
あと少し修行したら、念能力でまともに戦う場面ができそうです。

ツェリードニヒがの念能力をどこまで取得したのか?

テータから念能力を教わって半日。
ツェリードニ匕はすでに凝のコツをつかみ始めていました。

ゴンとキルア並の成長速度ですね。


ただツェリードニ匕はオーラをゆっくり起こしています。

それを考えるとゴンとキルア以上かもしれません。


まだ航海を始めてから2日しか経過していませんが、次回登場する時は


念能力の系統


くらいはわかっている可能性がありますね。


一つ気になることがありますが、ツェリードニヒの念能力は暗黒大陸行きの船の上で役に立つのでしょうか?

今後クラピカとツェリードニヒの対決は避けられない気がします。


が!!


暗黒大陸までの2ヶ月間の修行でツェリードニ匕の念能力がクラピカに通用したら、さすがにおかしいような。

さいごに

現在暗黒大陸行きの船上では王位継承戦の真っ只中。
もしツェリードニ匕が念能力を完璧に取得して、生き残り国王になってしまったら、どうなってしまうのでしょうか?

船の上が恐ろしいことにありそうな・・・。


ただ船上は

十二支ん
幻影旅団
ハンター
など

念能力に長けた人物だらけなので、ツェリードニヒの思い通りにはならないような気がします。

Sponsored Links
Sponsored Links